Loading...
上総一宮児童作品展

第6回 上総一宮児童作品展

2023年度

MOA美術館上総一宮児童作品展は、子どもたちの創作活動を応援・奨励することで、豊かな心を育て、応援してくれる人への感謝する気持ちを知ってもらいたいと思っています。この作品展を通して一宮町の文化発展に寄与できることを願っております。

応募情報

対象 対象 : 一宮町の小学校の児童(1年生~6年生)
応募 : 「絵画(版画を含む)部」「書写の部」の2部門です。

応募作品

テーマ テーマ : 自由です。(いずれも、未発表の個人作品に限ります。)
規 格
  1) 絵画の部(版画を含む)
  ① 四つ切り又はB3サイズ以内とし、厚紙は不可。
   ② 作品が小さい場合は、B3サイズの台紙に貼る。
③ 表現材料は水彩絵の具・パステル・クレヨン・カラーペン・色紙等
  *額に入れますので、工作したものは展示出来ません(貝、毛糸、綿ほか)
(但し「MOA美術館奨励賞」については奨励賞用パネルに入る(挿める)作品を選考対象として審査する)
  2) 書写の部 (毛筆)
   ① 文字数は自由です。
   ② 用紙は半紙に限ります。
※絵画・書写ともに応募作品は1点に限ります。

受賞作品


展示会場の様子です。

展示会場の様子です。

ボランティアの募集

上総一宮展は、皆様の協力で運営しています。表彰式の会場準備、展示の準備だけでも結構です。気軽にお声がけください。
連絡先: 澤口 gogatsunokazeni@gmail.com

展示日 2023年11月04日~2023年11月12日
展示会場 一宮町中央公民館
表彰日時 2023年11月4日
表彰式会場 一宮町中央公民館

お問い合わせ先

上総一宮実行委員会
TEL:070-6526-0518  担当:澤口晴子
MAIL: