Loading...
豊川児童作品展

豊川児童作品展

2022年度

子供達は、創作の過程で様々な努力工夫をしながら驚くべき成長を遂げます。好ましい人格形成の一助となることは間違いないでしょう。MOA美術館豊川児童作品展は、そんな愛すべき子供たちの感性を大切にし、まっすぐ育つお手伝いをしたいと考えております。又、作品への順位や評価は、特に重要ではないと考えております。見方によって評価は違ってくるからです。作品はそれぞれの個性そのものであり、 どれも素晴らしいのです。私どもの活動は、誠に微力ではありますが、子どもたちが「豊かな心」「命を尊ぶ心」を育み、見守られるまちづくりを応援しています。

応募情報

対象 豊川市の参加小学校の児童。対象小学校26校

応募作品

テーマ 自由

受賞作品



ボランティアの募集

体力・根気がある方、実行委員会をサポートしていただける方を募集してます。
実行委員会は平均年齢が高くなり、健康長寿社会をめざしてるとは言え、自慢のフットワークも、もはや3歳児において行かれます。加えて、昭和世代の堅い頭では、SNSやITには歯が立ちません。「芸術」や「美育」に関心のある方、老け込むにはまだまだ元気な方、パソコン作業が苦にならない方、ちょっとボランティアしてみませんか。
連絡先:携帯番号090-6804-1821(小池)

展示日 2023年01月17日~2023年01月22日
展示会場 豊川市桜ヶ丘ミュージアム
表彰日時 1月22日
表彰式会場 豊川市桜ヶ丘ミュージアム

お問い合わせ先

豊川実行委員会
TEL:  担当:小池
MAIL: