Loading...

第25回 八王子児童作品展

2023年度

八王子児童作品展 (絵画)は、八王子市、八王子市教育委員会の後援を受けて、開催しています。
子供さん達の自主性、描きたい、描いてみようという気持ちを大切にしています。
市内の公共施設「いちょうホール」で、全数展示と表彰式を開催し、その後、市内の
病院などで、巡回展示も行っています。子供達の絵により町が元気になることを願って「君の絵が町を元気にするよ」というキャッチフレーズを掲げています。沢山の子供さん達の応募をお待ちしています。

応募情報

対象 東京都八王子市

応募作品

テーマ 自由

受賞作品


子供達の絵が町に飛び出した巡回展示(協賛者:花屋)

協賛者:クレープ屋 クレープの包み紙に、作品の写真をプリント。児童やご家族が、お店に来られたと店主さんが喜ばれ、児童が自分の絵によって、社会に貢献出来る仕組み。

ボランティアの募集

八王子市児童作品展は、皆様の協力で運営しています。子供達が羽ばたく機会を継続するため、募集活動、表彰式の会場準備、展示作業、作品の写真撮影、ホームページ更新など、お好きな分野で助けて頂けると幸です。活動のアイデアの提供もありがたいです。気軽にお声がけください。

展示日 2023年10月21日~2023年10月22日
展示会場 いちょうホール(八王子市芸術文化会館)
表彰日時 未定
表彰式会場 未定

お問い合わせ先

八王子実行委員会
TEL:090-6136-3676  担当:谷本広幸
MAIL:kyohahajimari@gmail.com