Loading...
貝塚児童作品展

貝塚児童作品展

2022年度

MOA美術館貝塚児童作品展は開催当初から応募し、今では全校11校からの出展があり、全国展では文部科学大臣賞をはじめ多くの賞をいただきました。令和3年は文部科学大臣賞学校奨励賞をいただきました。また、プロ野球ドラフト会議でDeNAベイスターズに入団した小園健太さんは貝塚市立中央小学校時代文部科学大臣賞をはじめ全国展、地方展で優秀な作品を出展され子供たちの憧れの存在になっております。

応募情報

対象 大阪府貝塚市

応募作品

テーマ 自由

受賞作品


MOA美術館貝塚児童作品展は応募作品約2000点を超える作品の中から、約500点を選び展示しております。入り口には全国展の優秀作品を展示し、合わせて特別賞を受賞された方に手づくりの記念品をお送りしています。

令和3年、MOA美術館貝塚児童作品展は絵画960点書写551点の作品応募があり、貝塚市立西小学校が文部科学大臣賞学校奨励賞をいただきました。この写真は、学校を訪問し、実行委員長が中村校長先生に、表彰を授与しているところです。

ボランティアの募集

MOA美術館貝塚児童作品展は、NPO法人えーると貝塚子育てネットワークの会の協力のもと運営しています。
より多くの方々に、ご協力をお願いいたします。

展示日 2022年11月19日~2022年11月20日
展示会場 貝塚市民文化会館(コスモスシアター)
表彰日時
表彰式会場 未定

お問い合わせ先

貝塚実行委員会
TEL:  担当:河端 
MAIL: