Loading...

第34回 葛城市児童作品展

2023年度

MOA美術館葛城市児童作品展は、市内5校の小学校より参加いただいております。
市の教育委員会、PTAの皆様からも御協力いただき、子どもたちの興味や関心をもったことを、感性を働かせながら絵画などの作品によって表現することで情操を養い、豊かな心を育てることを目的に開催しています。
応募作品は講師の先生による審査を経て、入選以上の作品を秋の作品展にて展示させていただきます。また、同会場で行われる表彰式では銅賞以上の生徒様へ賞状を贈らせていただいています。
市内小学生の作品が一堂に会する鮮やかな会場を是非お楽しみに。

応募情報

対象 応募対象者/葛城市市内小学校に通う小学生

応募締め切り/9月2日(土)
※作品は9月1日(金)中までに各学校へご提出ください。
※webエントリー後、申し込み用紙を作品裏面に貼り付けてからご提出ください。

応募対象作品/絵画(版画含む)。未発表の個人作品で、一人1点の応募ができます。※ポスターは応募対象外

画用紙サイズ/四つ切り、又はB3サイズ以内(54㎝×38㎝以内)※厚紙不可
版画は作品サイズが小さい場合、上記サイズの台紙に貼って下さい。

画材/水彩絵の具、パステル、クレヨン、カラーペン、色紙等いろいろな身辺材料
※但し、MOA美術館奨励賞についてはパネルに入る(挿める)厚さの作品を選考対象としています。

応募作品

テーマ 未発表の個人作品であれば自由なテーマで制作していただけます。
(作品は展示後、学校を通じてお子様へ返却させていただきます)

受賞作品

開催中の様子


2023年度 会場の様子

2023年度 表彰式の様子


展示日 2023年10月21日~2023年10月22日
展示会場 葛城市中央公民館小ホール
表彰日時 2023/10/22 13時~受付 14時~開始
表彰式会場 葛城市中央公民館小ホール

お問い合わせ先

葛城市実行委員会
TEL:  担当:巽 由香里
MAIL:jimuin.tatsumi@gmail.com