Loading...

第34回 MOA美術館高槻児童作品展 2023

2023年度

 本児童作品展は、高槻市内の各小学校、絵画。書写教室のご協力のもと、高槻市や高槻市教育委員会をはじめ、様々な行政や団体からの後援をいただき実施しております。高槻市内の子どもたちが少しでも書写や絵画の制作を通して、創造的な喜びや自分の感動や思いを表する楽しみを経験してもらいたいとう思いから、ささやかではございますが、今年もWEB発表という形で作品展を開催させていただきます。

応募情報

対象 (1)絵画の部(版画を含む)
①四つ切またはB3サイズ以内。
②版画は四つ切またはB3サイズか、
 作品が小さい場合は、このサイズの
 台紙に貼る。
③水彩絵の具、パステル、クレヨンで。
 
(2)書写の部(習字)
①文字数は自由です。左に学年・氏名があること。
②用紙は半紙に限ります。(作品に学校名や学校印などがないようにしてください。)
③作品(半紙)を台紙(白色の四つ切画用紙)に貼ってください。

応募作品

テーマ ・応募は「絵画の部(版画も含む)」
「書写の部」の2部門です。
・テーマは自由です。
・いずれも未発表の個人の作品に限ります。
・対象は小学校1年生~6年生です。

受賞作品


2022年度 絵画・書写の部 奨励賞

ボランティアの募集

 高槻市児童作品展実行委員会では、9月に各小学校に行き作品を回収してくださる方と12月に返却してくださる方を募集しています。特に今年は、柱本小学校、三箇牧小学校、樫田小学校への作品回収と作品返却をしてくださる方が決まっておりません。

展示日 2023年11月01日~-
展示会場 Web展示 高槻児童作品展 公式ブログ(アメブロ)
表彰日時
表彰式会場

お問い合わせ先

MOA美術館 高槻 児童作品展実行委員会
TEL:072-681-0533  担当:MOA高槻 作品展事務局 サカグチ
MAIL:sakaguchi1515@gmail.com